

もうこりごり

梅雨が明けて初めての日曜日、

あっちゃんの家の近所で自衛隊のブルーインパルスが来てるっていうんで

凄い県道路込みよう!!

いつも自衛隊の飛行機とかヘリコプターは見てるし、

小さいとき確かブルーインパルス見たことがあるんで、

戦闘機好きのあっちゃんはいまいち見に行こうとは思わんかった。

ので、ダンナと恒例の軽トラデートをしようと思い

南に軽トラ走らせた。

目的地は海陽町の轟の滝

国道から国道193号線に入ってひたすら山道を軽トラでタンタン

走っていったのはいいけど、途中ですっげ~不安になって

すれ違った車は2台、その2台目の車を運転してた外国人のおにいさん

不安で半泣きで運転してたあっちゃんに

『だいじょうぶ??』って

カッチョワリ~!!そんなに悲惨な顔だったんか!!

やっと到着、もち、軽トラはあっちゃん達だけ、

携帯でカシャ!!(機種変更したばかりでほどよく使いこなしてない)

滝3


まだ轟の滝ではない

滝2


これも人工滝みたい



滝


これ↑轟の滝

マイナスイオン一杯浴びて心も体もリフレッシュ!!

行くときは悲惨だったけど、

言って良かった。あっちゃん2




足下見たらダンナはサンダル、あっちゃん下駄はいてた。

翔太があきれた顔で迎えてくれた。





思い出した1日

昨日は夕蘭ちゃんのお誕生日でした。

ゆうらん


そのことを思い出したのは犬舎の掃除の時、

昨日は朝はや~くからドタバタというのも

娘が運転免許センターに学科を受けに行く日だったから、

夜中の2時に娘をたたき起こして、学科塾に!!

2時50分から受け付けだから、大変やった。

送って行くときに思い出したことがある。

あたしの時確か父親が起こしてくれて珍しくコーヒー入れてくれて

軽トラでやっぱ同じように学科塾に送ってくれた。

帰り道父親はこの道を一人で軽トラにのりどんなことを考えて

帰ったんか、運転していてなんか解ったような気がした。

不安と心配だった。お父さんもこんな気持ちだったんだろうな~!!

っておもったら涙が出た。

結果はどうこうでも、暖かく迎えよう!!っておもった。

11時過ぎいきなり携帯が鳴り、

『受かった!!』

良かった。ほんまに良かった。

今車のパンフ必死で見てる。

小柄な子やから、デカイのはムリ!!

MTにするみたいだけど、よ~く考えて、

それからもうひとつ

お昼過ぎに妖ちゃんが脱走した。

キッチン(そんないいもんか!!)のドアを開けっ放し状態になったとき

いきなり猛ダッシュ!!した妖ちゃん、家の前は県道が通ってて、

大型トラックとかも頻繁に走る。

デカイ声で『よ~ちゃん!!』叫んだとき丁度バス停でいてた

おばさんが捕まえてくれた。

おばさんに感謝して、妖ちゃんはどうやらお腹の中にちび天ちゃんがいてるみたい。

良かった、事故にならなくて、

妖狐は脱走前科1犯です。

翔ちゃんと桃ちゃん


2Fのベランダで見てたバカップル

今日のおやつは、パン(o^^o)

今日、久しぶりにパン屋さんのパンを
買っちゃいました~
で、変わったパンがあったので、
買っちゃいました・・・

IMG_3186.jpg

            形からみて、餃子なので、
            餃子パンでし~         
   味は、餃子だけど、なんか肉まんを食べている感じ・・・
   お夜食には、ダメですね。すぐ、ばれる
プロフィール

ユウキセツ

Author:ユウキセツ
雪奈☆香川県高松出身

 翔太さん大好き
   これでも35頭のママ☆
   あんこ大好き、

凛  ☆白柴凛ちゃん
    黙ってたら可愛いけど
    一言ワンって言ったら
    うるせ~!!
    雪奈の孫娘ちゃん
  
   

お時計さん
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
おみくじ~
過去ログ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
流れ☆キラ~
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
かれんだ~
お願いいたしまし!!!
かれんだ~
