スポンサーサイト


お願いです☆

今日は天気予報では晴れとかいいよったのに

朝から雨じゃん!!

けど、今日は一杯予定が詰まってて

結構忙しかった。

お昼まではいつものように犬舎のお掃除、たとえ雨がふろうが、

風がきつかろうが、、台風がこようが、犬舎の掃除は待ってくれないから、

カッパ着て旦那と一緒にお掃除お掃除。

お昼前に終わり。お昼ご飯をパパット食べていざ、お昼からの予定だった

あるところに私用で旦那と一緒に行った。

徳島市内を通過して、行ったことない町。

徳島動物愛護管理センター

センターに着くまでは旦那とベラベラしゃべくりまくった。

どんなところかな???って

けど、着いてセンターの中にはいったら、足が止まった。

丁度行った時間帯が譲渡会の真っ最中だ。

ケージに入れられ、寂しそうな目で見てる生後3ヶ月~4ヶ月のちび天ちゃん達。

この子達とあたしはなかなか目をあわすことが出来なかった。


1頭ちょっと毛がモフモフした生後4ヶ月の男の子が印象に残ってる。

コリンちゃんのようにも思えるし、マリアの様にも見れたから?かも???

たくさんの里親さん希望の方がみえてた。

ケージの中で不安そうな顔つきで、目が泣きそうな感じの子達

この子達にも幸せになって欲しい。

そればかりおもった。涙が出た。

みんな同じ母親ワンコが一生懸命生んでくれて、育ててくれたのにって、

この子達はな~んも悪くないのに、

なんで??同じ時期に翔太の家族でもちび天ちゃんが生まれてきてくれて、

みんな幸せに暮らしていると思うのに、

同じちび天ちゃんなのに、って思ったら止めどもなく涙が流れた。

この子達には限られた時間しかない。

その限られた時間で新しい家族の方と巡り会えることをただただ

祈ることしかできないあたしは何とも言えない、無性に腹立たしい気持ちです。

お願いです。

翔太の家族出身のちび天ちゃんを育ててくれてる方に

もう一度、お婿ちゃん道具、お嫁ちゃん道具の中に入れさせて頂いた

マニュアルの最後に書かせてもらった事を思い出して下さい。

本当に縁があっての出会いです。



翔太の家族出身以外のちび天ちゃんを育ててくれてる方に

あたしからのお願いです。

本当に縁なんです。初めてその子達と知り合った瞬間の気持ちを

今一度思い出してみて下さい。

その子の一生を預かった瞬間を思い出してみて下さい。

お願いします。


帰りの道を運転する気力もなく、しばらくの間だんまりの車中でした。

今、翔太の家族にも新しいちっちゃな命が誕生してくれています。

本当に屈託のない寝顔で、本当に幸せを運ぶ天使ちゃん達です。

007_20081026210006.jpg










関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ユウキセツ

Author:ユウキセツ
雪奈☆香川県高松出身

 翔太さん大好き
   これでも35頭のママ☆
   あんこ大好き、

凛  ☆白柴凛ちゃん
    黙ってたら可愛いけど
    一言ワンって言ったら
    うるせ~!!
    雪奈の孫娘ちゃん
  
   

お時計さん
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
おみくじ~
過去ログ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
流れ☆キラ~
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
かれんだ~
お願いいたしまし!!!
かれんだ~
